モバイルゲーム開発用バックエンドサーバサービスを提供するGame Server Servicesがワンダープラネットより資金調達を実施

投稿者: | 2016-12-18
Pocket

server

スマートデバイス向けゲームの開発に特化したゲームサーバーを*mBaaS(Mobile Backend as a Service)で提供するGame Server Services株式会社(GS2)が、名古屋を拠点にスマホゲームの開発を行うワンダープラネット株式会社より資金調達を実施したことを発表しました。

GS2は愛知県北名古屋市に本社を置くITベンチャー企業であり、任天堂でサーバーエンジニアとして活躍していた丹羽氏によって2016年9月に設立されました。

GS2では、サーバー構築の不要な「サーバレスアーキテクチャ」という技術概念を導入した最先端のゲームサーバーサービスを開発しており、データを失うリスクを減少させたり、急なアクセス増加にも対応できるなど高い可用性を実現しています。

ワンダープラネットによる出資額は非公開。同日にはプレイネクストジャパン株式会社のM&Aも発表しており、ワンダープラネット常川氏は自社のブログで、

お互いに組むメリットがあり、共に成長を確信できる2社と資本含めて提携をさせていただきました。

とコメントしています。