田園社会イニシアティブが農業メディア「ファーマーズ・ナレッジ」をリリース

投稿者: | 2016-12-18
Pocket

carrot-1085063_1280

あいちベンチャーハウスに入居中の田園社会イニシアティブ株式会社が、農業経営の知識をシェアするWebメディア「ファーマーズ・ナレッジ」をリリースしたことを発表しました。

同社は、2015年に設立されたばかりのAgriTechベンチャーであり、農業分野におけるイノベーションを目的としたサービスを運営しています。

画像:ファーマーズ・ナレッジ

画像:ファーマーズ・ナレッジ

ファーマーズ・ナレッジでは、農業経営者をターゲットに知識や経験を共有するコンテンツを展開し、経験の浅い農業経営者や地域密着で運営する農家をメディアによって支援するサービスとなっています。

農業界では若手の経営者が少ないため、農業経営のナレッジ化が進んでいないことが問題視されています。業界全体で新規就農者の獲得を早急に行う必要がありますが、ファーマーズ・ナレッジのコンテンツがこれらの問題を解決するきっかけと成り得るのではないでしょうか。

田園社会イニシアティブでは、ファーマーズ・ナレッジの他にも農業器具のシェアリングエコノミーサービス「ファーマーズ・シェア」や栽培記録アプリ「ファーマーズ・ノート」をリリース予定です。

ファーマーズ・シェアのホームペーシはこちらから