Sonoligoが文化・芸術の体験を交流しながら楽しめるオンライン体験の提供を開始

投稿者: | 2020-05-18
Pocket


文化体験の定額サービス「Sonoligo(ソノリゴ)」を提供する株式会社Sonoligo(本社:愛知県刈谷市)は、2020年4月28日よりオンライン体験を開始することを発表しました。音楽家、アーティスト、アスリート、文化、芸術などのイベントがオンライン上で開催されます。

Sonoligoは、⾳楽・スポーツ・アートなどの⽂化イベントに⽉額制で参加できるサブスクリプション型イベント予約プラットフォーム「Sonoligo」を開発・提供する名古屋⼤学発のベンチャー企業です。

2020年4月28日より文化・芸術の体験を交流しながら楽しめるオンライン体験の提供を開始。自宅に居ながら「師範から書道を学ぶ」「一流アーティストの裏話を聞く」「トップアスリートを指導している監督から、呼吸法を学ぶ」「プロの音楽家から音楽の歴史を学ぶ」などのコンテンツを月額制で楽しむことができます。

オンライ体験のサービスが開始された背景には、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、文化・芸術のイベントの世界的に中止が相次いでいることが挙げられます。2月26日の安倍首相の「自粛要請」以後、自主的に中止や延期を決めたイベントは1550公演にのぼり、その損害額は推計450億に及ぶとの試算が、FMPJ野村理事長より報告されています。参照:https://www.musicman.co.jp/business/304586

Sonoligは、「もっと身近に本物の文化体験を提供すること」を目的とし、豊かな生活に必要な文化・芸術をオンライン上で熱量を持って人々に届けられるプラットホームの提供を目指します。