名古屋初!新感覚VRエクササイズが楽しめる「コクール ルネサンス」がオープン

投稿者: | 2017-05-14
Pocket

2017年5月1日、名古屋JRゲートタワーに都市型フィットネスクラブ「コクール ルネサンス」がオープンしました。疲れた身体を癒すリラックスエリアと、楽しく運動ができるエクササイズエリアがあり、それぞれのスタイルに合わせて楽しむことができます。ヨガやダンスから、マシンを使った有酸素運動の本格的なトレーニングまで多彩なプログラムが用意されています。中でも、注目を集めているのが「THE TRIP™」というVRを使ったサイクリングプログラムです。

名古屋初のVRエクササイズ

「THE TRIP™」は、大きなスクリーンと圧倒的なサウンドシステムを兼ね揃えた新感覚サイクリングエクササイズ。海外では既にブレイクしており、日本でも最近導入されてきました。ここ名古屋ではコクール ルネサンスで体験することができます。普通のサイクリングエクササイズでは飽きてしまいそうな40分間も、軽快な音楽と共にまるでゲームのような仮想空間の中を走ることができるため非常に楽しめそうです。
名古屋駅という立地から、ターゲットは「働く女性」です。平日の営業時間は、朝7時〜夜11時までなので仕事前や仕事帰りに立ち寄ることができます。

入会受付休止中になるほどの人気ぶり

名古屋で初ということもあり、現在コクール ルネサンスでは入会受付を一時休止中です。(※2017年5月時点)順次受付を再開予定で、WEBで受付をした方は入会待ちで案内されるそうです。現実では味わうことのできない空間で、楽しく飽きずに続けられるVRエクササイズ。今後も広がっていくことが期待されます。気になる方はぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

コクール ルネサンス 名古屋JRゲートタワー
営業時間:平日 7:00~23:00
土日祝 10:00~20:00
休館日:第1・第3木曜日
住所:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1-3(JRゲートタワー13・14階)