株式会社CURUCURUが妊活者専用SNS『妊活ボイス』をリリース

投稿者: | 2018-03-16
Pocket

画像引用元:『妊活ボイス』

株式会社CURUCURU(本社:名古屋市中区)が、年齢や妊活ステージ・治療内容などから自分にあった妊活が分かる、妊活者専用のSNS『妊活ボイス』を、2018年2月23日にリリースしました。同サービスでは、自分と似た属性の妊活者と繋がれるほか、病院や排卵検査薬、サプリメント・漢方などのクチコミ、ランキング情報も紹介し、妊活に役立つ情報を提供しています。

ITで女性のライフスタイルを豊かに

株式会社CURUCURUでは、「ITで女性のライフスタイルを豊かに」をビジョンに、ゴルフライフ事業とライフイベント事業を展開しています。ゴルフライフ事業では、女性ゴルファーの10人に1人が使うコミュニティサイト『CURUCURU』、レディースゴルフウェアのECサイト『CURUCURU select』などを運営。女性の声をもとに、女性に特化したサービスを創出しています。

今回リリースされた『妊活ボイス』は、ライフイベント事業の1つ。「家族を増やし育むこと」をテーマに、“辛くなりやすい妊活が、少しでも明るいものになれば”という思いから生まれたWebサービスです。

『妊活ボイス』は妊活者専用のSNS

画像引用元:『妊活ボイス』

『妊活ボイス』は、「クチコミ・ランキングで知る みんなの妊活プチブログ」をテーマにした、妊活者専用のSNS。利用者を限定することで、「子どもの情報」や「妊娠報告」といった、妊活者があまり触れたくない話題を避けられます。病院・クリニックの口コミや、排卵検査薬やサプリメント・漢方のランキング、妊活に役立つ記事も掲載されています。

特長は3つ。1つ目は、タイミング法・人工授精といった治療ステージや年齢などから、自分と似た状況の妊活者と繋がれること。「いいね」や「コメント」をつけた投稿内容などから、趣味・嗜好の合った妊活仲間を、独自のアルゴリズムでレコメンドします。

2つ目は、自分に合った妊活が分かること。投稿を通して、悩みの解決を図ったり、同じ状況にある妊活仲間の行動を参考にしたり、自分が今後どのような行動をすれば良いのかを効果的に知ることができます。

3つ目は、検索機能。「基礎体温計」や「排卵日検査薬」といった“妊活ワード”から、自分の知りたいこと・気になることを調べられます。

思うように結果が出ず、悩み・不安・ストレスを抱えてしまうのが妊活者。『妊活ボイス』は、それらを少しでも軽減し、妊活者が少しでも前向きに妊活ができるようサポートしてくれる存在になるでしょう。