1からわかる事業開発実務シリーズ第1段|社内プロジェクトの立ち上げ方

投稿者: | 2020-12-14

東海エイチアール株式会社(本社:愛知県名古屋市)の主催で、2021年1月15日(金)にオンラインで「1からわかる事業開発実務シリーズ第1段」と題し、「社内プロジェクトの立ち上げ方」をテーマにイベントが開催されます。

イベントの目的

今回開催されるイベントは、新規事業開発に関わるあらゆる方に向け、相談や意見交換、さらにはプロジェクト運営のフォローアップなどを、主に実務の側面からサポートすることが目的です。また、会社で今後新規事業開発を担当される方や、既にプロジェクトマネジメントやビジネスディベロップメントに携わっている方、あるいは新規事業開発に興味があり、始めてみたいという方まで、幅広い方々の新規事業計画にとって有意義な機会を提供します。

「1からわかる事業開発実務シリーズ」とは

社内で行うプロジェクト・サービス・プロダクトの立ち上げに悩む社会人が、実務面の相談・意見交換をするための機会を提供します。

【本イベントのテーマ】
・立ち上げ期、社内プレゼンや稟議の進め方
・社外のネットワーク作り方
・運営スタート後、関係者が多い中でのプロジェクトの進め方

【こんな人におすすめ】
・大手や老舗企業で新規事業開発担当を任されたが、何から取り組んでいいか分からない方
・PjMやBizDevについて勉強したい方
・やりたいプロジェクトがあり、社内で稟議を通したい方
・新規事業開発をやってみたい方

スケジュール

19:30-19:40 イベント説明、登壇者の紹介
19:40-20:20 講演「社内プロジェクトの立ち上げ方」
20:20-20:30 質疑応答

登壇者コメント(東海エイチアール代表取締役 若目田 大貴より)

東海圏の市場の背景として、事業開発や既存の事業をブラッシュアップして伸ばしていく動きがトレンド化しつつあります。

事業開発のセミナーやイベントなどが多く開催されている一方で、実務のナレッジがシェアされる機会は非常に少ないように感じます。ダイナミックな事業開発の事例は紹介されても、現場の実務についてはあまり共有されないのが現状です。

弊社は東海地域のハンズオン型グロースハックスタジオとして、企業様の事業開発をメインにお仕事をさせていただいています。私たちが日々の業務の中で得た知見を少しでも市場に還元していきたいという思いから、本イベント開催に至りました。

どのように社内で企画を立ち上げ、社内外の人を巻き込んでいくのか、社内リソースを調達するのかなど、興味のある方はぜひご参加ください。

詳細

日時:2021年1月15日(金)19:30~
所要時間:講演60min
場所:zoom
参加方法:お申込みいただいた方にzoomのリンクを送付
参加費:無料
参加可能人数:制限なし

申込はこちらから

【イベントに関するお問い合わせ】
東海エイチアール株式会社 西田
info@tokai-hr.co.jp