分野を超えた学びのセッション!Joinny the PITCHが6/17(土)名古屋で開催決定

投稿者: | 2017-06-03
Pocket

2017年6月17日(土)、Joinny the PITCHが名古屋で開催されることが決定しました。分野を超えた仲間との学び合いをテーマとし、4月に東京で初開催され盛り上がりを見せた注目のイベントが、いよいよ名古屋にやって来ます。

Joinnyとは?

Joinnyは、個人が独自のポートフォリオを作成できるポートフォリオmakerサービスです。(運営会社:株式会社まつりば 代表取締役:森 真悠子)取り組んでいるプロジェクトや研究・経験・強み・興味関心など、多角的な分野からアピールできるポートフォリオを作成することができます。また、志向性・行動力・熱量などスペック以外の部分もポートフォリオに含めることができ、個性を活かしたユニークなポートフォリオの作成が可能です。

ユーザーは互いのポートフォリオを閲覧し「他己紹介」機能を通じて互いの強みを引き出し合ったり、興味のあるプロジェクトに取り組むユーザーに対してコンタクトを取ることも可能。また、写真の掲載や取り組みの紹介ができる「活動ログ」を通し、個人の強みをアピールするツールとして就職活動での応用も可能です。

Joinnyを通して、実際にプロジェクトが生まれた例もあります。スウェーデン・デンマークに留学中のJoinnyユーザーが日本の大学から依頼を受け、現地市民100名に対して家族・地域コミュニティに関する調査を実施したり、Joinnyでできた繋がりをきっかけにシリコンバレー留学中の学生が現地のGoogle本社を訪問するなどの事例がありました。

Joinny the PITCHとは?

Joinnyユーザーが集まり、個人が取り組んでいるプロジェクト・プロダクト・研究成果をピッチできるイベントです。参加者は各自2分の持ち時間内で、自身が熱意を持って取り組んでいることやフィードバックを受けたいアイデアを発表します。専門分野以外の参加者にも伝わるよう、詳しい内容説明よりも「なぜやっているのか?」「どこが面白いポイントか?」「今後どうしていきたいか?」を重視してピッチを行います。

分野を超えた学生・社会人と交流できるこの機会で、新たな気づきや繋がりが生まれそうです。シェアしたいアイデアを持っている方や取り組んでいるプロジェクトを紹介したい方、仲間を集めたい方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

以下、イベント詳細情報です。

イベント詳細

日程:2017年6月17日(土)18:00~21:00
参加費用:学生 2500円 / 社会人 3500円(飲食代込み)
定員:20名
参加方法:Joinny the PITCHから「参加ボタン」を押し、Joinnyでポートフォリオを作成してください。
場所:グローカルカフェ(〒453-0014 愛知県名古屋市 中村区則武1丁目21-3)

詳しくはこちらから