【オンライン・無料】3月18日(金)開催|NAGOYA CONNÉCT #21 SPORTS & CAREER

投稿者: | 2022-03-10
Pocket

2022年3月18日(金)16:00から、第21回目のNAGOYA CONNÉCT(主催:名古屋市、運営:Venture Café Tokyo)が開催されます。NAGOYA CONNÉCTは、多様なイノベーターによる講演やワークショップを通じ、学びを得ることのできるプログラムです。交流によって参加者がネットワークを広げ、イノベーションの輪を広げることを目的としています。

前回開催された第20回NAGOYA CONNÉCTは「ART×INNOVATION」をテーマにアートの持つ力に注目。ビジネスとアートの新たな関係性について知見を深める機会となりました。「Artから生み出すInnovation」と題したイベント前半では、愛知県立芸術大学の教授や現役学生が登壇し、アート&ビジネスの今後に関する議論やピッチが展開されました。イベントの後半では、第7回となるWomen’s Leadership Sessionが開催。人との強いつながりを生かした、女性の自分らしい生き方や仕事のあり方についてゲストによるプレゼンが行われました。

当日プログラムのご紹介

21回目となるNAGOYA CONNÉCTのテーマは「SPORTS & CAREER」。近年、日本ではアントレプレナーシップ(起業家精神)が注目を浴びており、ビジネスにイノベーションをもたらし、新しい価値を生み出すことが期待されています。本イベントでは、スポーツ界で成功をおさめるアスリートたちとのアントレプレナーシップの共通点に着目し、スポーツを通じてイノベーションを生み出す可能性を追求します。

イベントは前半と後半の2部のセッションで構成されています。前半では、スポーツとビジネスの両面において活躍しているゲストが登壇。スポーツを通じたイノベーション創出の可能性についてディスカッションを行います。また、「Sports Pitch」と題して、スポーツに携わる方の熱い想いを聞く機会も設けられる予定です。

イベント後半の19時からは、高卒人材の活用をテーマに、「早活人材」の事例を中心としてZ世代の新しいキャリアを探求していきます。近年多くの企業で即戦力になる新卒が求められる中、コストや企業文化などの面から高卒の人材を活用する「早活」という考え方が密かに広がりを見せています。第2部のセッションでは、高卒就職の新たな価値を見つめ直し、参加者とともに今後の若手人材の育成について考えを深めます。

イベント詳細

開催日時:2022年3月18日(金)16:30〜20:00(16:00〜開場)
所要時間:300分(各セッション90分程度となります)
定員:オンライン無制限
参加費用:無料
参加方法:オンライン(Zoom)
詳細情報:https://ng21.peatix.com/
運営:Venture Café Tokyo
主催:名古屋市
共催:なごのキャンパス

イベントのお申し込みはこちらから