「ポップカルチャーは世界を変える」をモットーに掲げ、海外映画や海外音楽などに関する最新情報やコンテンツを発信するメディア「ORIVERcinema」を運営する株式会社riverchが、オンライン動画配信サービスHuluと共同で新たなメディア「NEW BRIDGE」を立ち上げました。
「NEW BRIDGE」とは
「NEW BRIDGE」は、Huluで配信中のドラマや映画などの作品と、ユーザーの架け橋になることをコンセプトとしたメディアです。現時点までに掲載された記事のカテゴリとしては、MARVELやDCなど、アメコミ映画のジャンルに特化しています。また、日本で未配信の作品や上映されていない作品に関する情報も紹介されるようです。今夏公開の映画「スパイダーマン:ホームカミング」や「ワンダーウーマン」に関しても、早速「NEW BRIDGE」で取り上げられています。
Huluと共同で「NEW BRIDGE」を運営する株式会社riverchとは
Webコンサルティングやマーケティングを行う会社で、名古屋と東京にオフィスを構えています。代表取締役は名古屋出身の中谷直登氏。riverchの強みはSEOコンサルティングで、SEO対策やWebマーケティングに関する情報やノウハウを凝縮したメディア「SEO SCENE」を運営しています。
また、riverchが運営する、ポップカルチャーに特化したメディア「ORIVERcinema」では、主に洋画や洋ドラマ、音楽、ゲーム、コミック、テクノロジーなどのカテゴリから、話題の作品をピックアップして紹介しています。Huluとの共同メディア「NEW BRIDGE」には、riverch代表の中谷氏が編集長として就任。自社メディアの「ORIVERcinema」で培われたノウハウやメディア運営方法が、「NEW BRIDGE」でも存分に生かされることでしょう。
「NEW BRIDGE」ではサポーターを募集中
「NEW BRIDGE」ではHuluで配信中のドラマや映画の魅力を伝えるサポーターを募集しているようです。サポーターには、キャストへのインタビュー取材や国内外でのイベントや先行試写会への参加、限定グッズのプレゼントなどのチャンスがあるとのこと。映画や海外スターに興味のある方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。