スタジオアンビルトが注文住宅を検討するユーザーに向けた間取り依頼サイト「madree(マドリー)」を全国で提供開始

投稿者: | 2020-04-08

画像:プレリリースより引用

建築系ITベンチャー企業スタジオアンビルト株式会社(本社:愛知県名古屋市)は、注文住宅を検討するユーザーに向けた間取り依頼サイト「madree(マドリー)」を、2020年4月3日(金)より全国でサービス提供を開始したことを発表しました。

「madree(マドリー)」は、一般のユーザーが建築士・デザイナーに、間取り制作を依頼できるBtoCのマッチングサービスです。

マドリーでは、過去に依頼された間取りをサイトで公開し、依頼者の個性や要望に合わせて建築家が一つ一つ作成を行った約600件の間取りを掲載しています。さらに、土地の広さや形、床面積や坪庭、家事ラク動線などの特徴から探せる機能もあります。

日経ホームビルダーによると、日本で注文住宅を建てた人の約95%が間取りに不満があるというデータがあります。その原因の一つは、間取りを作成するのが設計の専門家である建築家・デザイナーでないケースが多いためです。マドリーは、スマホに要望を入力するだけで登録している5,000名以上の建築家・デザイナーが作成したオリジナルの間取りをユーザーの元に届けることができます。

展示場に足を運ばなくても自宅にいるだけで、質の高い間取りをお客様の元へ。マドリーは新しい注文住宅のつくり方を実現します。

全国のハウスメーカー・工務店など住宅会社の募集開始
お問い合わせ:https://peraichi.com/landing_pages/view/madree-kaisha