ドローン専門ショップ「ドローン ザ ワールド」名古屋千種店がオープン!

投稿者: | 2018-12-14
Pocket

ドローン関連コンテンツの企画、開発、運営を行う株式会社ドローンネット(本社:東京都千代田区、代表:村上 一幸)。ドローン専門ショップ「ドローン ザワールド」 名古屋千種店が、2018年11月30日(金)にオープンしたことを発表しました。

ドローンは生活を豊かにする

ドローンとは、遠隔操作や自動操縦で動く無人航空機のことです。空からの撮影や人間が入れないような自然環境のリサーチ、災害救助の際に被害者を探すことなどに使われています。

また、ドローンの新しい使用法も研究されています。ドローンを使った警備システムやモノの配達など、人の代わりに働くロボットとしても活躍が期待されているのです。

インプレス総合研究所の3月に発表された調査によると2017年度の国内のドローン市場は503億円と推定され、2024年度には3711億円になると推測されています。拡大していくドローン市場にまだまだ注目です。

ドローンの知識を多くの人に届ける「ドローン ザ ワールド」

(引用:DRONE THE WORLD

「ドローン ザ ワールド」は単なるドローン販売店ではなく、ドローンに関する知識や技術を学べる場所にもなっています。例えば、以下のサービスの提供を受けることができます。

・ドローンの販売
・ドローンカメラマンの空撮映像作品の販売
・最新型マイクロドローンの操縦体験
・ドローンカメラマンになるための講習

地域に合わせた製品やグッズなどのコンテンツも展開予定です。

新店舗「名古屋千種店」だけの魅力

(引用:DRONE THE WORLD 名古屋千種店

「ドローン ザ ワールド」は、ドローンに関する正しい知識と活用法をたくさんの方々に届けるために、全国各地に続々とオープンしています。今回の名古屋千種店で全国14箇所目のオープンとなりました。

新しくオープンした名古屋千種店は、JR千種駅から徒歩9分、地下鉄今池駅から徒歩2分という便利な立地にあります。誰もがドローンを楽しめるように、英語対応可能なスタッフも在籍しています。

また、ドローンの使用時には飛行申請や補助金申請が必要になる場合があります。そこで名古屋千種店では、全店舗で初めて行政書士事務所を併設されました。

このようにドローンに関するサービス、サポートが充実している「ドローン ザ ワールド」。これからのドローン業界を盛り上げてくれることが期待できます。