EC特化型CRMプラットフォーム『アクションリンク』が顧客対応クラウド『Re:lation』と連携

投稿者: | 2023-04-04

プレリリースより引用


株式会社ファブリカコミュニケーションズ(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:谷口政人、以下ファブリカコミュニケーションズ)が開発・提供するEC特化型CRMプラットフォーム『アクションリンク』は、株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:和田 哲也、以下インゲージ)が開発・提供する顧客対応クラウド『Re:lation(リレーション)』と連携したことが明らかになりました。

ファブリカコミュニケーションズが提供するEC特化型CRMプラットフォーム『アクションリンク』は、データによって顧客理解を深め、顧客1人ひとりへの最適なメッセージ配信を自動化、ECの顧客エンゲージメントとリピート売上を最大化する事ができる顧客中心CRMプラッ トフォームです。
『アクションリンク』の導入により、散在する購買データを顧客軸で統合することで、「顧客像の把握」から「施策実行」「結果検証」までLTV(顧客生涯価値)を最大化するためのPDCAを円滑かつ高速に回すことが可能となり、盤石な顧客基盤とLTVの最大化をサポートすることで、EC事業者の継続的な事業成長の実現をサポートされます。

インゲージが提供する『Re:lation』は、メール、電話、チャット、SNSなど多様化する問い合わせ窓口を一元管理し、チームで共有できる顧客対応クラウドです。二重返信や対応漏れなど問い合わせ対応で生じがちな様々な課題を解決し、テレワークなど多様な働き方にも対応することで業務効率化・可視化を実現し、人材教育にも貢献できるとのこと。導入社数は4,000社を超え、使いやすさを追求したデザインは高く評価されグッドデザイン賞を受賞しています。

『Re:lation』と『アクションリンク』の連携

今回の連携により、以下の機能が提供されます。
①『Re:lation』上からワンクリックで『アクションリンク』の画面(顧客管理・受注管理・代理注文)の呼び出し
②『アクションリンク』上の受注一覧・詳細画面からワンクリックで『Re:lation』のタイムラインを呼び出し
③『アクションリンク』の顧客情報を『Re:lation』のアドレス帳に自動登録・更新

これにより、顧客の対応漏れや対応ミスを防ぐとともに、対応にかかる時間を短縮しながら迅速に的確な問い合わせ対応が可能になり、顧客満足度の向上が期待されます。

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