Acompany、10億円突破の資金調達でプライバシーテック事業拡大へ

投稿者: | 2023-05-08

プレリリースより引用


株式会社Acompany(名古屋市西区、代表取締役CEO 高橋亮祐、以下Acompany)は、プライバシーテック分野での事業展開を加速させるため、1.5億円の資金調達を実施し、その累計額が10億円を突破したことを発表しました。Acompanyは、データ管理やセキュリティ対策を提供するスタートアップ企業で、今回の資金調達を活用して、さらなる事業拡大を目指すとしています。

Acompanyは、プライバシーテックの分野で新たな技術やソリューションを開発している企業です。プライバシーテック分野で事業を展開しているスタートアップ企業です。同社のウェブサイトによると、Acompanyは、個人情報を保護し、情報活用の透明性を高めることを目的としています。これを実現するために、Acompanyは、AI技術やブロックチェーン技術を活用して、セキュリティ対策やデータ管理ソリューションを提供しています。

プレリリースより引用

資金調達で新サービス開発と人材強化を目指すAcompany

Acompanyは、今回の資金調達を実施することで、プライバシーテック分野での事業展開をさらに加速させることを目指しています。また、この資金調達により、累計資金調達額が10億円を突破しました。

Acompanyは、今回の資金調達を活用して、新たなプライバシーテック関連サービスの開発を目指します。また、資金調達を通じて得られた資源を使って、既存のサービスの改善やセキュリティ強化も図る予定です。これにより、Acompanyは、プライバシーテック分野での競争力を高め、事業の拡大を目指すとしています。

さらに、Acompanyは、今回の資金調達をもとに、人材の採用や研究開発の強化にも注力する方針です。プライバシーテック分野の専門家や技術者を積極的に雇用し、業界をリードする革新的なソリューションの開発に取り組むことで、市場シェアの拡大やブランド力の向上を目指すとしています。

この資金調達は、データプライバシーに対する関心が高まる中で、企業や個人が求めるセキュリティ対策やプライバシー保護技術の需要が増加していることを受け、実施されました。Acompanyは、今後もそのニーズに応えるために、プライバシーテック分野における独自の技術やソリューションを提供し続けることを目指していくでしょう。

併せて読みたい

Nagoya Startup Newsでは、名古屋を中心に東海圏におけるベンチャー企業や新技術に関連する最新情報、業務提携に関するニュースを配信しています。東海圏のベンチャー企業や新規事業、オープンイノベーション分野に興味のある方は、以下の関連記事も併せてご覧下さい。

名大発ベンチャーAcompany、名古屋大学内に研究開発拠点を開設

名大発ベンチャーAcompany、秘密計算エンジンQuickMPCで構築したセキュアな環境下での機械学習を実現

名古屋大学発学生ベンチャーのAcompanyが、プレシリーズAラウンドで総額2億円の資金調達を実施

Acompanyと三谷産業が秘密計算を用いた統合分析の実証実験を実施

株式会社Acompanyが、秘密計算を用いた安全な位置情報データ統合分析に関する共同研究をオプティマインドと開始